FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋のイベント準備。 

お久しぶりです。

秋はイベントが多くて楽しみな時期ですねー。
筆者がカニメでエントリーしているのはCCF桐生とBritish Historixです。
準備と言っても大した事はしていないのですが・・・
ボディーのレストアが終わってから(13年目)殆ど磨きもせずにいたので・・・
今回は少し綺麗に掃除と各種パーツを磨いてあげようかなと。

エンジンルームは一回目のレストアの時(18年くらい前)のまま。

油汚れやエンジンペイントなどの剥げは結構ありますね。
今回は塗ってしまおうかと思ったのですが・・・
これはこれで筆者と共に歩んで来たものだし綺麗にしただけにしました。
このエンジンは当時でも貴重と言われたパーツを使ってチューニングされたエンジン。
オリジナルブロックの948ccです。

メーターやステアリングも綺麗に。
1348659297821.jpg
ステアリングは「イレブンレプリカ」と呼ばれている物です。
赤いには見かけますが・・・黒は非常に珍しいそうです。
前オーナーがカニメに付けていた物を頼みこんで譲ってもらった物です。

コクピットモール。
1350735598630.jpg
レストア時に新品にしたいな・・・とも思ったのですが・・・
当時は今ほど部品の流通(海外からの個人流入など珍しかった)も良く無かった事と
やっぱり付いていた物を綺麗にして使う方がいいなとの事で磨いて使っています。
恐らくはアルマイト処理されているのがオリジナルなのかな・・・?
筆者のカニメはアルマイトを剥がして地のアルミを磨いています。
カニメはアルミの部品が多い(フロントスクリーンの枠やピラー)ので磨き倒しました・・・w

ホイールキャップ。
1350903973281.jpg
メッキ類は全て磨き直しました。まだ生きててくれてよかった。
AHの文字は気分を変えて赤く塗ってみました。

1348919790477.jpg
ピカールのロウタイプ。お世話になりました・・・w

残りはボディーにバリアスコートをして完了。
綺麗になったぞー!

おしまい。


テーマ→英国旧車に魅せられて / ジャンル→車・バイク
[ 2012/10/28 21:57 ] 整備記録 カニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donington.blog58.fc2.com/tb.php/362-a1ba9252


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。