FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WEBER DGV 32/36。 

しばらく前に記事にしたのですが・・・キャブ変えたい病です・・・w

今まではSU1/2シングル(ちょい改)を付けていました。
問題も無く素直なフィーリングはミニらしくて嫌いではないんですけどね。。

また少し変わった物付けたくなっちゃったんですよ・・・w

Donington Engさんから譲り受けたWeber DCD 28/32 を付けようと試行錯誤中に。
オークションで発見したWeber DGV 32/36(Aタイプ用インマニ付き)を発見して・・・ぽちっw

届いたWeber DGVです。

殆ど使っていないか、綺麗に洗ってくれたのかなぁ・・。
美品で欠品も無しの良いお買い物でした。(外していますがエアクリーナー付)
O/Hというかばらして掃除してDCDと比べてみると・・・
予想道理DGVとDCDは共通部品が多いですねー。
インマニも供用出来そうで満足。
加速ポンプがダイアフラム式だったので漏れが心配だったのですが・・・
ガソリンをフロート室に流して作動させてみても漏れは無く正常に作動してるようでした。

こうなると・・・ノープランで付けたくなっちゃうのが筋w

ビフォー:SU1/2シングルにミニスぺのインマニ。
1353578326110.jpg

アフター:Weber DGV 32/36 ダウンドラフトです。
1353586131280.jpg
心配だった高さもまったく問題無し。
バルクヘッドの加工無しでも綺麗に収まりますね。
(キャブBOXいらなくね・・・?)
ポン付けで行けると思ったのですが・・・インマニとエキゾーストの段差が意外と大きかったのと
インマニの横幅が広くて収まらないなどのなど、結構な加工が必要でした。

正面から。
1353586151846.jpg
特徴的なのは吸気口が四角なんですねー。

取り付けて・・・
とりあえずアイドルアジャストスクリューを1.5回転にして・・・
その後アイドリングを合わせて試乗。

1300ccのミニに付いていたとの事だったのでジェットやら心配したのですが
意外な程あっけなく走ってくれています。

問題だったのはスロットル系。
アクセルを床まで踏んでも全開になりませんでした。。
ここはアクセルワイヤーの取り付け位置を変えて対処しています。

もうちょっと・・・と思う部分もありますが・・・。

本命は写真左のWeber DCD なのですよ!
1353813040141.jpg

DGV DCD共にダウンドラフト以外に変わった機構になってます。

あ、後で気が向いたら筆者なりの解説してみます・・・w


おしまい

テーマ→英国旧車に魅せられて / ジャンル→車・バイク
[ 2012/11/29 22:19 ] 整備記録 ミニ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donington.blog58.fc2.com/tb.php/364-586cb827


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。