FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺 「マスターどうする?」 

引き取って来た時にブレーキマスターのタンクにフルードが入って無かったBRG号です。

恐らくリザーブタンクの取り付け部のパッキンの劣化だと思うのですが・・・
このサーボ付きブレーキマスターはO/H費用が意外と掛かるらしいんです。

予算を掛けずに仕上げるぞ!と言ってもブレーキはしっかりやらないと。

俺 「Bマスターどうする?O/Hしてもらうにもあまり程度良くないし結構掛かるみたい。」

ち 「ブレーキはしっかりしてないと怖いですね。」

ね 「うん」

俺 「O/Hしてもらうのもいいけど思い切って新品にしちゃうのもいいかも。」
  「旧タイプのマスター俺付けてる缶の奴がカチッとして好きなんだけどなー」

ね 「あれって今のペダルBOXに付くの?」

メ 「加工必要だけど付けられますよ」

俺 「値段調べてもらってから考えますかね?」

ち・ね 「うん」

値段調べてもらった結果新品のマスターに交換することになりました。
1374386097167.jpg
缶のタイプは高価だったりするのとOILの量が目視で分かりやすいということで
プラスチックのタイプをチョイスしました。
Bマスターを新品にしたらクラッチマスターがとても・・・とても・・・汚く見えたので・・
クラッチマスターも同形の新品にして、レリーズはO/Hして使用します。

Pバルブはタンデム用の物をそのまま使うのでこんな配管に。
1374386187061.jpg
さすが・・・メカエスさん!魅せる配管ですねー。
こういった所って大事ですよね。繋がってれば機能は満たすけど奇麗な方がいいです。
いつも良い仕事をしてくれて感謝感謝です。
もうね・・・ちんさんの配管(他店)ときたら・・・モゴモゴ

これでブレーキクラッチ共にマスターの心配は無くなりました。
因みに筆者この辺りの作業は出先でのトラブル以外やりません。
理由?安心して楽しく乗りたいから・・・w


おしまい

テーマ→英国旧車に魅せられて / ジャンル→車・バイク
[ 2013/07/27 22:59 ] ミニ買いました | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donington.blog58.fc2.com/tb.php/400-334fd392


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。