FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DIY板金塗装②。 

8/5~6の作業です。

昨日は筆者の誕生日だったりしたのですが・・・

ミニのバラシやってました。

ライトはマスキングでもいいけど・・・どうせならと外しました。
20130805_215816.jpg
普通ならネジ6本緩めれば外れるんですけどねぇ・・・
6本中5本がなめちゃってる状態でした。
前オーナーだかショップだかが途中までチャレンジして諦めた感じですね。
どうにもならない感じだったのでドリルで頭を撤去して外しました。
もちろんその下のオカマも撤去です。
パテ研ぎをする前にとりあえずのマスキングもしてフロント部は準備できました。

続いてトランクの掃除&塗装。
20130806_203555.jpg
電動ポンプやら配線やらを外して掃除&錆落としです。
スペアタイヤ部は一度錆止めが塗ってあったのですが・・・
酷いのがバッテリーBOXです。
ここはミニに限らず定番の錆ゾーンですかねー。
ワイヤーブラシやペーパーで錆を落として錆転換剤を塗って下地は出来上がり。
足付けはハンドパットでチャッチャと済ませました。

本日脱脂をして塗ってみました。
20130806_213537.jpg
先に塗ってしまったのは収納場所を作る為と色のノリを見たかった為です。
乾燥したら撤去した部品を詰め込んでマスキングしてしまおうかと。
写真だとちょっと明るく写ってますかねー。実際はもうちょっと暗いグレーです。

明日からはボディーの板金(パテ研ぎ)を進めながら室内も始めたいと思います。


おしまい

テーマ→英国旧車に魅せられて / ジャンル→車・バイク
[ 2013/08/07 00:02 ] ミニ買いました | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donington.blog58.fc2.com/tb.php/403-362548eb


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。