FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンジンペイント。 

エンジンルームの塗装が終わったので次はエンジンペイントを。

元色は黄色です。

さて何色にするかみんなで相談。
黄色にしてもいいだろうし、BMCグリーンも定番。
塗り分けもクラッチカバーまで全部塗っちゃう系か残すか。
MK3の黒塗りなんてのも意外と渋いし個性的にオリジナル色で塗ってもそれはそれで。
基本的には好き勝手ないじり方をしている筆者だったりするわけです。
カニメは王道で仕上げてありますが・・・
たまにはちゃんとしたの作らないと「この人オリジナルとか知らないんじゃね?」
と思われるとか噂があるとかないとかなので・・・
このグレイ君は真面目な方向で仕上げたいと思います。

色もすぐには決まらないので小物も塗り塗り。
20130927_202811.jpg
ホームセンターで売っている普通のペンキです。
ただの銀では安っぽいので少し混ぜてあります。

調色して塗り終わったエンジン。
1380545533327.jpg
ロッカーカバーは前に筆者のミニに付けていた物です。
これはDoningtonEngさんで塗ってくれた物なのでこれに合わせました。
フラッシュONだとかなり明るく写っちゃうなぁ・・・
塗り分けはクラッチカバーまで全部塗っちゃう感じです。
組んだエンジンをそのまま塗っていた60年代の仕上げですね。

こんな感じでオリジナルチックに仕上げていきたいと思います。
エンジンペイントは意外と簡単なのでペンキ買って塗ってみてはいかが?

おしまい


テーマ→英国旧車に魅せられて / ジャンル→車・バイク
[ 2013/10/08 22:01 ] ミニ買いました | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donington.blog58.fc2.com/tb.php/410-4002672f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。