FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車検整備?。 

もう2年経ったのかー・・・といつも思ってしまう車検です。

今回はミニの車検なのですがいつものようにDoningtonEngさんに依頼します。
他で取った事も無いし他で取る気も無いんですけどね。
もう10回か11回目かなぁ・・・早い早い・・。
長年メカエスさんに診てもらっているので細かな注文は無しです。
好みも分かってくれているし整備する所も分かってくれているので安心ですね。
内容などは請求書来ていないので分りませんがブレーキやその他調整以外には
ナックルエンドを交換したようです。
前回の車検時に次はダメかなーと言われていた気がしますが・・・
ブーツが破けてしまって錆が酷かったようですね。
車検自体はこんな感じです。

預けるついでに細々とモデファイをw

まずはフルローラーロッカー(1.5:1)を取り付けました。

もーすちんさんがオークで落札した物ですが来てみたら1000cc用だったので
本当に本当ですよ?仕方なく原価で買い取りました。
低回転域でもたつくのはあまり気持ち良くないと考えていたので
純正比率のローラーロッカー欲しかったんですけどね。
本々旧タイプのプレスを使っていたのですがそろそろ寿命かなーと考えていたので
良いタイミングで手に入ったと思います。

次はリアのキャンバーを変更しました。
どのくらい付いてるのかなー・・・この辺りは「よしなに」と頼んでしまうので
細かな数値は不明ですが下手に注文出すより自分に合わせてもらった方が良い気がします。

年末の本庄に向けてフットレストも作ってもらいました。
あまり大きくなくて簡素な物でお気に入りです。

ハイリフト装着後に燃調が狂ってしまったので(当然濃くなる)キャブセッティングを
やり直していますが・・・今週末までに間に合うのか・・・w
壊さないようにそれなりには調整していきたいと思います。


おしまい

テーマ→英国旧車に魅せられて / ジャンル→車・バイク
[ 2013/12/16 22:45 ] 整備記録 ミニ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donington.blog58.fc2.com/tb.php/418-25f5711b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。