FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インパネ完成。 

正月明け初日から仕事がバタバタしていてやっと帰宅の水色です。

紆余曲折あったグレイ君のインパネが完成しました。
当初は適当に作って笑いを誘うインパネの予定でしたが真面目にいきますw

コンセプト的にはaustin mini 850 mk2仕様なのでセンターシングルに。

グレイ君に付いていたセンターメーターは200km/hの物でしたが90MPHに変更。(オークで落札)
mk3の時くらいのメーターかなー古い物だけど動いてくれてよかったです。
インジケーターランプはセンターメーターに集中させました。
余っている左のオレンジに電磁ポンプOFF時の警告灯を追加。

キースイッチは最初からついていたキーユニットを再利用。
クラシカルな路線だとカットオフスイッチはちょっとかなー?と・・・。
キーの横にあるのは電磁ポンプのON/OFFスイッチになります。
かるーい遊び心で銅板で作ってみました。

普通だと結構ぐちゃぐちゃになっているメーター裏の配線。
1388833040813.jpg
室内に一度引き込んで必要な配線を下からメーターに向かって出しています。
もうちょっとシンプルな配線にしたかったけどこんなもんかな・・・。

助手席側はパネルを組まずにこのままでいきます。
1388832924442.jpg
室内に入れたワイパーモーターも見せちゃいましょー。
質感がわかり難いですが、ストーン+艶消し黒で塗装してあります。

追加メーターはauto meterの3連セット品。
img60195086.jpg
上振りが気にいってしまって駄々をこねてこれにしちゃいました・・・w
水温計油圧計は機械式なので高そうですが・・・セットで9000円くらいだったかと。
水温センサーの取り出しなどはミニのヘッドに合いませんので加工してつけました。
※自分には簡単な加工でしたが最低でもインチのネジを切れる旋盤は必要です。

パネルはもーすちんさんが自分で使おうと思って買ったけど「それいらないです」
と言われて悲しくなってしまったパネルを使います。
1388803783037.jpg
タコメーターは最初から付いていたデルタスポーツをそのまま使用。
このパネルにスイッチも付けました。右からライト、ワイパー、電動ファン。
平たい赤ウィンカーは定番のインジケーターですね。現在はダミー。

このパネル取り付け方がイマイチ分らなかったんですよね。
1388803885106.jpg
クラッシュパット取っちゃったので納まり悪かったのもあるのかなー。
上側は直接タッピングなどで留めているのを見るのですが・・・ちょっとワイルド過ぎ。
ステーなど作って少し奥に行くようにして取り付けました。
3連のセンターメーター用なので良い位置を見つけるのに苦労しました。

クラシカルなレーサー仕様ならこんな感じでいいのかな・・・?
普通な感じだけど意外とカッコよくできたので満足満足。


おしまい

テーマ→英国旧車に魅せられて / ジャンル→車・バイク
[ 2014/01/06 21:53 ] ミニ買いました | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donington.blog58.fc2.com/tb.php/423-0181ed06


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。