FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【グレイ君】タイヤ&ホイール。 

グレイ君のタイヤ&ホイール選びです。

画像の日にちを見ると4月・・・もう2か月前なんですね。

当初の予定では走行会くらいは走れるようにと構想を練っていたグレイ君。
共同所有の4人ってみんなミニ乗りなんです。
結局サーキット走るなら自分の走るんじゃね・・・?
ということに落ち着いたので自分のミニとキャラクターを変えて仕上げてみました。
6Jだの太いホイールならみんな手持ちも多いのですがフェンダーレスとなると
もーすちんさんのコスミックやらCRやらクーパーSホイール
筆者のミニ1000ホイール このくらいの選択でしたね。

ホイールは筆者の手持ちのミニ1000鉄ホイールをチョイス。

昔スタットレスを履いていたのですが最近使っていなかったんですね。
タイヤはノリとイキオイに任せてYOKOHAMA Y45を履いてみました。
チューブレスバイアスタイヤなのですが見た目は良い感じです。

ホイールキャップはワンプレスを付けてみました。
IMG_20140504_104459.jpg

そしてタイヤのインプレッションですが・・・
バイアスタイヤですからね・・・ちょっとスピード出すと怖いです。
コーナーで曲がらないというか鼻の入っていくのがワンテンポ遅れます。
遅れて鼻が入ると今度は後ろがむにゅむにゅする感じですかねー。
元々固めのショックとの相性も非常に良くないようなのでノンビリドライブ向けでしょうか。
兎に角ぐにゅぐにゅとヨレている印象が強いですね。
ただし街乗りなどでは轍に弱いくらいで普通に乗れます。
正直お勧めはしませんがクラシカルで安価なタイヤを探してる方にはいいと思います。


おしまい

[ 2014/06/05 23:15 ] ミニ買いました | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donington.blog58.fc2.com/tb.php/439-5f59797f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。